バーチャルな、のぞき穴!

「道」ができていきます。

2014-01-01から1年間の記事一覧

今年の用事も全て終了(^O^)

お正月を楽しもや(^O^)

今年最後の日

暖かいし気持ち良い(^O^) 来年の4月かゴールデンウィークまで 単車はお蔵入りはずが、余りの天気に 乗っちゃいました(^O^) 鳥羽パールロード展望台まで、チョイと ツーリング✌️ 赤いイタ車と黒いイギリス車 皆さん、良いお年をお迎えください! 来年もよろし…

(>_<)

やばいくらい、体が痛い、喉が痛い、熱っぽい(>_<)インフルのような気がする。昼から今までずっと寝てた‼️

疲れたあ(^O^)

今日も意味ある休日出勤(^O^)段取り通り、予定終了‼️上野、前納、服部、ありがとうございます(^O^)昨日の仕事からめっちゃハード、筋肉痛?風邪?最悪や(>_<)明日は地元関係に年末の挨拶と年明けの予定を説明しに行って、事務所片付けて、年始の仕事の打ち合…

次工程への準備8割完了

躯体工事のヤード準備完了です。明日は墨出しして、他色々準備して100パーセントです(^O^)掘削で荒れた砕石地盤も整備完了です(^O^)

片付け

今日は、年内の仕事の片付けです。壊した舗装の復旧作業、無理無理で松阪興産さんに最終で入れてもらいました(^O^)ありがとうございます(^O^)そして、余分な鉄板の返却、リース品の返却です。昼からシート撤去!明日墨出しで完了月曜日に事務所掃除と車掃除…

今日感じた事

昨日の工事部会の内容で作業手順書とか安全書類とか色々話題になって、今日の朝礼前の職長さん含む作業員約10人程度の新規入場者教育等の安全活動は作業に従事する人と対話し安全指示する事を意識し定例の行事をやったら、手順書の周知や個々のスローガンキ…

均しコンで年内完了(^O^)

現場付近もプチ建設ラッシュぽくなってきた!めっちゃプチやけど(^O^)対岸で仮設工事も始まったから新たな闘争心に火が付きそうです。今日から新たな協力業者も参加で、年明け早々の躯体工事の始まりや(^O^)年末最後の本工事は約500m2コン打設、10時に半分ク…

ノルマ達成

なんとか年内に目標の均しコンと墨だしまで行ける。1日の余裕も無く、なんとか来たっす(^O^)平板載荷試験も問題無しですみそうや!今年は反力のウェートをコンクリートで作りました。一個2.2t 5箇所も試験するから段取り替えの時便利やし安定してます。

QRコードとペーパーレス

現場で働いてくれてる、職人さんの情報をDATA化して QRコードシールで職人さんに何か起こってしまった時に 備えようと計画中(^O^) できれば、新規入場者教育もペーパーレスにしたいから。 タブレットでQRコード読み取ったら、名前に連絡先に資格の有無とか見…

ラジコン ヘリ

スマフォで操作できるラジコンヘリ ‼️カメラ機能付き (^O^)欲しい(^O^)AR DRONE2.0 久々、現場主義ブログ見てたら食いついてしまった(^O^)

明日も仕事(^O^)

K興業さん、来週の平板載荷試験の工程あるので、重機仕事の振動が試験に 影響する事を気づかってもらい2週連続の休日出勤(^O^) 自社職員は森本君が出勤! そして今夜は今年最後の忘年会(^O^) お酒はほどほどにします。 電車に揺られ松阪まで、一年経つの早い…

不整脈の手術から7ヶ月

今日は朝から定期健診‼️ 経過バッチリ✌️ 自分の不整脈は甲状腺ホルモンが原因やったらしく? 微妙な数値でバセドウ病らしい? バセドウ病ってのは、女性とスポーツ選手に多いらしく 有名人も結構な人数いてるらしい? ❓❓❓❓❓❓ 結果、よく解らん まあまあ、年…

土質変化

今日の昼で黒色粘土終わって、固結シルトに変化!一部砂礫層も出たけど、ほとんどが固結シルトやな(^O^)(T . T)硬いと掘れやんし、砂系多いと床決めるの難しいし‼️手こずりそうな予感です!明日からスライドブームのバックホウが上から砕きに入ります。スラ…

ここ最近、ノルマ達成(^O^)

今日はK興業は朝から、やる気満々(^O^)切梁工事とクレーンに拘束されず仕事ができるから(^O^)構内掘削600立米オーバー目指して、朝からイケイケです!効率の良い、休日出勤はやりがいありで不満無しや✌️今年の冬もフル装備昼からはナオヤと花植え!

今日から二次掘削

粘土層終わり、砂礫層出現!床付けもなんとかなりそうや!今日は早く帰るぞ!

写真がシブくないっすか(^O^)

紀信か俺かって感じで渋いっしょ(^O^)上2枚は被写体がムカつくけど(^O^)

バタバタ(^O^)

明日から掘削!

矢板完了

やっとや( i _ i )1日の余裕も無しにいてもらったよ‼️

もう少しで今年も終わる!

一年が早過ぎやよ〜〜!

明日で終了

矢板工事も後1日!頑張ってください。今日は、年末から工期末までの工程擦り合わせで関係する協力会社集合!心強い言葉を貰ったので一安心(^O^)(^O^)年末までの1日1日を無駄にしやんぞ!今はK興業とMGさんが頼りです。頑張ってください。

信じられへんk💢

がんばろや(^O^)社長すみません!物にあたっちゃいました。。ゴメンなさい!

うーんッ!

やっぱり チーンッや!

チーンッ!

工程表出来た!チーンッや( i _ i )

何年ぶりやっ!

幼馴染が現場事務所を訪れてくれた‼️っで今夜はチョイ飲み(^O^)

切梁工事

矢板工事も、あと少し! ランテックさんは今日で終了(^O^) 残り70枚をAクレーン施工😟 そして今日からオレガ施工の切梁工事始まりです。 ご安全に(^O^)

あと一週間(^O^)

矢板圧入ももうすぐ完了 日曜日出勤+毎日の残業、感謝です(^O^) 先週末からの雨は仮設ヤード盛り土後、初の雨で クレーンの履帯にそってクラックが発生!! 急遽、鉄板補強をして作業再開。 無事、作業が続いています! 安全第一です(^O^)

週末、土曜日の仕事

毎週土曜日は仮設備の整備(^O^) 大体、計画した仮設備は設置完了!

照明車

狭い場所を有効利用!

ダッシュ

二台並走(^O^) デンデン虫が二匹(^O^)