バーチャルな、のぞき穴!

「道」ができていきます。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の日課

晩酌しながら、手帳のメモとiPadでメール確認してサイボウズに予定を入れる。 朝、目覚ましで起きたら朝のコーヒー飲みながらサイボウズで予定確認! パソコンよりもモバイルのほうがサイボウズは仕事してくれるよ! サイボウズデスクトップ2の次はグーグル…

明日コンクリート打設

橋脚二基、最終梁部分!密な鉄筋、どこにホース入れよ❓そしてサイボウズデスクトップサイボウズを開けなくても、デスクトップに予定がでてきます。

3DDATA

現場の安全管理に利用。新規入場者にこういった現場だと説明、他色々!ナオヤ作です。3D CADオペレーターのスタートをきってもらいました。

やっちまた(T . T)

大遅刻(T . T)起きたら10時まじかあ‼️ゴメンなさい。

(^O^(^O^)

めっちゃおもしろい奴と飲んでんで‼️俺は何ぼ忙しくても、楽しい事あったらガンバれるで(^O^)娘がガーナから今日は帰ってきます、またまた楽しみや(^O^)

後、四回(^O^)

23ロット中、残6ロット(^O^)梁が無かったら、楽勝やのに!

気持ち悪い雲

地震雲‼️

2月は早い(>_<)

進んでいるけど、無理している部分も多いです。安全第一で頑張ろう(>_<)柱の脱型も矢板より上の吹きさらしまできました。次工事の関係で存置期間が規定通りのためビニールシートでラッピング(^O^)シートとコンクリート面の間に結露ができコンクリート面の乾…

最近の野帳

写真も保存でき、メモでき、手書きすると 計算してくれます。 胸ポケに入るiPad mini活用してます。 このメモ、ナオヤにメールして成果作ってもらってます。

一週間の仕事終わらず休日出勤、ダサダサや!

梁部分2基最終柱ロットを残した2基厳しい‼️工程が(>_<)

バタバタや

今の所、クラック無し(^O^)しかしハード

今日は防災訓練

昼から南海トラフを震源とした巨大地震が発生し甚大な被害が想定したって想定での訓練です。三重県の関係の訓練でしたが、地震発生を想定して現場も避難場所のルールや避難場所を周知するのと避難訓練をやりました。避難場所まで歩き訓練終了です。

中勢バイパス開通

鈴鹿から嬉野区間で1時間‼️ 平均20km/h、渋滞しすぎ👊 3時頃に走って渋滞してたら通勤には ダメやな、仕事帰り時間はストレス無し で帰れそうやから、良しとしよ(^O^) 近いうち早朝に単車でかっ飛んだろって たくらんでます。 行き中バス、帰り高速! 一時間…

2月9日

皆んなに、この前の撮影は何時放送やって聞かれるのでブログアップしときます。鈴鹿地区は付録やからあまり期待せんほうが良いと思うけど(^O^)ニュースアップ/中勢バイパス開通中勢バイパスの津工区が開通。慢性化する津市中心部の国道23号の渋滞解消につ…

今週も終了

コンクリート養生今週も頑張った(^O^)

12/23 ‼️

やっと半分超え!後、6回コンクリート打設したら躯体完了!付帯の隔壁あるけど、なんとかギリギリ(>_<)1日の余裕も無い、イケイケドンドンで走りたいけど養生削るんは無理やし(>_<)構造物の嫌なところや!

明日は津エリア、中バス開通

現場の近くのショートカット道路もバイパス開通で団地内、走らなくても良くなった(^O^)

足場四ヶ所

来週火曜日で歩道以外の柱コンクリート完了!支保工にからむ足場の解体が来週は始まります。しかしハード。4月イッパイでヤバいかも、今日も工程変更発生で工程調整‼️

養生

8℃キープ練炭、投光器、シート一時間したら、ジョイント剤散布!寒いし(>_<)

後一本

STEP1仮設 ラスト一本!今月中旬からの支保工と梁の型枠コンクリートに向けて着々と進んでます。足場が増えてます。柱の型枠脱型、綺麗に打ててます。ひたすら養生隣の杭打ち、良いな‼️

NHK取材

取材って言っても現場の撮影のみ2月9日に津地区の開通がメインで放映されるらしい、中バスの工事アピールに松本組の現場を選んでもらいました(^O^)現場は週3ペースで連日コンクリート打設今週末で13/23の打設出来形です。ハード