バーチャルな、のぞき穴!

「道」ができていきます。

2013-01-01から1年間の記事一覧

後3日で今年も終わり(^O^)

年内にやる仕事終了(^O^)数量変更、概算金額把握、年内に終わらす予定をたててたけど、橋台生コン打設と交差点改良の道路規制でバタバタでした(^O^)、疲れて内業する気持ちが折れてた日が続き、年内ギリギリで終了です(^O^)終わったのは、松本組のチャン君の…

2工区

排水構造物工事、舗装工事をやっています(^O^)年明けたら、一ヶ月で排水構造物を終わらせて、2月から舗装工事が始まります。今の舗装工事は、年明けの工事のための準備です。

クリスマスイブ

大好きな人とイブ(^O^)

クリスマス

ツリーを事務所の入り口につけました、今回は控え目です。散歩の叔父さんに、喜んでもらえました(^O^)

今日はゴルフ(^O^)

年末年始休暇前やけど現場全休で2連休とりました、鉄筋工事が始まってから休み無しが続いてから久々の休日でした。休みは最高の天気でゴルフでリフレッシュ(^O^) T部長に4打差、もう少しです(^O^)明日から休暇まで頑張ります(^O^)

ラスト2週間

今年は久々に納入困難な材料が発生しているとチマタでチラホラ噂が出だしています、労務不足、機械不足、ダンプ不足、他色々!起動力が一番の建設業で問題です。追加工事の要望に応える事ができない状況です、喜んでと何でも請けるスタンスが崩れそうです(^O…

コンクリート養生

ブルーシートで覆い屋根を作り、ファンヒーターの大型版のジェットヒーター4台で暖めて朝方の外気温度0度を室内8.5度に保てました。新人岡本は車の中で一晩中、火の当番と温度管理をやってもらい、朝5時からジョイント処理の仕事、24時間勤務、ご苦労様でし…

フーチング コンクリート

朝からコンクリート打設、朝一トラブル発生( ; ; )ポンプ車故障( ; ; )1時間30分のロスでした!待機のポンプ車があって助かりました。

明日はコンクリート打設

打設準備完了!明日は、6時30分集合(^O^)7時前には、打設するぞ!今日はやる事はやったし、明日はノンミスで終了するだけです。

足場、鉄筋完了

今日から予定通り型枠工事!昼から鉄筋検査で来週コンクリート工事、しかし寒い(^O^)

馬瀬

今日は、紀勢国道事務所の総会で海山!馬瀬の現場を見学に来ました!

足場完了

明日の朝、不足の材料入れて足場完了!また明日は鉄筋作業が始まり、明後日は型枠、来週頭はコンクリートです。

生コン打設準備

生コン車の回転を良くするための準備!北海道からヤマさん、日曜日も頑張ってもらってます(^O^)生コン車の、待機場所(^O^)

鉄筋進捗

日曜日も鉄筋の職人さん達には、頑張ってもらってもす。底部の鉄筋は今日で完了です。来週は足場が入ってきます。安全第一です。

鉄筋組立

型枠工事に間に合わせてください。年内に二回コンクリート打設です。

杭工事完了

昨日、杭の中間検査が終わりました。勉強になった中間検査でした。杭は合格!今日は鉄筋工事、躯体工事の始まりです、鉄筋、足場、型枠、コンクリート工事がはしまります。安全第一です。

もう少しで完了

橋台床堀もあと少し、最後の角が難しい(^O^)

(^O^)

やっと(^O^)

基礎工事が終わって、橋台下部の掘削開始、長かった。寝れやん(^O^)少し嫌な事があった(;_;)

ラスト2

今日も名古屋で講習(^O^)愛知の仲間と大阪の仲間ができました(^O^)講習後は、軽く一杯(^O^)良い時間を過ごしています。悩み、愚痴、相談!伝える時間は必要やよ(^O^)気付けば、キングファイル一冊ギッシリ課題が綴られた(^O^)

最後の仮設

橋台本工事のための、仮設を開始(^O^)台風来るけど、待てやんだ!

心臓バクバク(^O^)

杭打ち終了で、今日は片付けです。クレーン組み立てヤードに戻って解体、運搬で完了です。心臓に悪い一日です。

開通した道

ゴルフ場の進入路

狭い(^O^)

材料の置く場所も無い!昼から一本で完了(^O^)安全第一です。

今日で基礎杭完了(^O^)

ラスト3日で台風やったけど被害無し、夜中の雨で池は満水になってしまいました、今からの掘削工事が悩みです。最後の仮設が来週から始まりです。4回もステップふんだ仮設は始めてや、仮設だけで、結構な金額です。 水抜きたい、けど春に貯まらんだら、、、、…

松阪カントリー進入路

今日から開通(^O^)こんだけのことが、何ヶ月かかんねんって!距離にしてもショボいのに。長かった半年(^O^)

台風?

今回は、ヤバイ予感がする。

杭掘削

眠い(^O^)昼から、支持層検査

コンクリート打ち

ポンプ打設

杭打ち

今日も頑張ってもらってます。感謝です。安全第一です。坪井君、高山君も毎日ありがとうございます(^O^)